スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラムについてもっと知ろう

インドでの組織テロ。背景には宗教に根をもつ民族対立、そしてインドとパキスタンの領土問題など複雑な様相を呈している。宗教対立に根源があるものは問題解決が難しい。「やられたから、報復する」という理由もあるが、貧富の差、差別など社会が抱える問題も根本にあると考える。

イスラム教に改宗したわけではないが、今年の3月からアルコールを断っている。理由はいろいろあるが、酒を飲み酔っ払っている時間がもったいなくなった。お陰で家族、特に娘とのコミュニケーションに時間が増えた。これを教えてくれたのはイスラムの同僚だ。

私たちはもう少しイスラムのことを知る努力が必要かもしれない。

大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」 (講談社プラスアルファ新書)大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」 (講談社プラスアルファ新書)
(2002/04)
池上 彰

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrnorick1959

Author:mrnorick1959
大学を卒業した1981年から2年間、西アフリカのガーナ共和国で科学を英語で教える。以後30年、国際交流、国際協力の事業に携わる。地域に住む外国籍の子供たちへの支援も始める。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。