スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなことをやれ!人と違うことをやれ!

人と同じことをしていてはダメ!岡野雅行氏の言葉。私はこの言葉に励まされている。3年程前にやっとこのことに気づいて、通勤には背広ではなく、ジーパンで通っている。職場で着替えるのだ。私の趣味はジャグリング。西洋式お手玉といったほうがわかりやすいかもしれない。ボウル5個を投げることがやっとできるようになった。練習は一日2時間を目標にしている。練習はジーパンでする。そのため通勤はジーパンだ。またジャグリング道具を入れた大きなバッグを絶えず身につけている。知らない人が見たら不審者と間違えられる。でも人と同じことはしない。
最近は実益も少しずつでてきた。納涼祭など各方面から声がかかるようになった。まだまだ未熟だが腕は少しずつ上達している。

皆さんも奥野氏の言葉に励まされてみてはどう?

メシが食いたければ好きなことをやれ!―世界一の職人が教える「自分ブランド」「人づきあい」「心丈夫」の方法メシが食いたければ好きなことをやれ!―世界一の職人が教える「自分ブランド」「人づきあい」「心丈夫」の方法
(2008/09)
岡野 雅行

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrnorick1959

Author:mrnorick1959
大学を卒業した1981年から2年間、西アフリカのガーナ共和国で科学を英語で教える。以後30年、国際交流、国際協力の事業に携わる。地域に住む外国籍の子供たちへの支援も始める。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。